So-net無料ブログ作成
使い方

Q5-1:メッセージの送り方を教えてください。 

A5-1:メッセージは、PostPet 4youの自分の部屋から送ることができます。
1)まず、送りたい相手と「おともだち」登録をおこなってください。
2)「おともだち帳」から「メッセージ」を選択してください。
3)「タイトル」と「本文」を入れて「送信」ボタンを押してください。
※「タイトル:30文字」「本文:5,000文字」の入力ができます。

Q5-2:メッセージが送信できません。 

A5-2:以下の場合が考えられます。
「ペットが出かけている時」「ペットが寝ている時」

Q5-3:メッセージの受信リスト、送信リストの保存期間は何日ですか? 

A5-3:無料登録の場合は「60日」となります。
プレミアムサービスに登録すると受信リスト&送信リストともに無制限になります。

Q5-4:お友達になってほしい人を見つけました。どうしたらいいですか? 

A5-4:「お友達申請をする」ボタンを押して、相手にリクエストしてみてください。

Q5-5:PostPet 4youにまだ登録していない、おともだちを招待するやり方は? 

A5-5:「おともだち帳」からおこないます。
1)「おともだち帳」の中にある「招待する」ボタンを押してください。
2)サービスに登録していないユーザ宛ての招待メールを送信します。
※過去60日以内に同じメールアドレスに招待状を送っていた場合は再送できません。
※「タイトル:30文字」「本文:256文字」の入力ができます。

Q5-6:お友達を招待しようとしたがメールが送れない。 

A5-6:60日以内に同じ人に招待状を送ることはできない仕様になっています。
以下の場所から既に招待した人のリストが閲覧できます。そちらをご確認ください。
■自分のお部屋→MENU→おともだち帳→招待する→「過去の招待リスト」
既に送信済みだった場合は、60日以降に再度送信をお願いします。

Q5-7:ペットのお世話をしたい。 

A5-7:ぜひ、してあげてください。
1)PostPet 4youの自分の部屋に行きます。
2)右下にある「ペットのお世話をする」を開きお世話をしてあげてください。
「おやつ」「洗う」「しかる」「模様替え」「片付ける」をすることができます。
「ペットの状態」やペットの日記「ひみつ日記」も見ることができます。

Q5-8:ペットが寝ています。起きてくれません。 

A5-8:ペットも日頃のメッセージの配達などで、大変疲れているのでしょう…。
しばらく、画面をそのままにして見守ってあげてください。

Q5-9:ペットがおやつを食べてくれません。 

A5-9:ペットも好物や苦手なものがあります。食べてくれない時もあります。

Q5-10:「掲示板」とは何ですか? 

A5-10:おともだちになる前に、この掲示板でコミュニケーションをとってください。日記の感想を書いたり簡単な連絡につかってください。
※無料版は最新の20件までの表示となります。
※掲示板はお部屋の持主の方と、発言した人しか削除できません。
-  | 次の10件 FAQ トップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。